沖縄県内の店舗清掃・店舗の劣化による修繕・メンテナンスなら「オドビルのメンテナンス」へ。

沖縄の店舗清掃・修繕・改修・メンテナンスのご相談はこちら。

エアコンのクリーニングは必要?

  • トップ
  • エアコンのクリーニングは必要?
2023.4.5

エアコンのクリーニングは必要? 定期メンテナンス

エアコンを快適に使用するには定期的なクリーニングが必要です。
専門業者によるエアコンクリーニングを利用することでフィルター以外のパーツを分解した上で洗浄することが可能です。

セルフ掃除をされている方も定期的に専門業者にエアコンクリーニングを依頼がおすすめです。

エアコンクリーニングしをないことで起こる3つのリスク

1.カビとホコリの発生でアレルギーに!
汚れたエアコンを使い続けるとカビの胞子を部屋中にまき散らすことになり、健康被害のリスクが高まってしまいます。

夏に使用してそのままになっていませんか?
中にホコリがたまり、カビの温床になっていることがあります。

2.電気代が高くなる
フィルターが汚れていると、エアコンの温度や風量が弱まってしまい、設定した温度で風が放出されにくくなります。
その結果、温度を下げても「涼しくならない」という状況になり思った以上に電力を消費してしまいます。

3.エアコンの故障の原因に
ホコリやチリがエアコン内部に溜まってしまうと、精密部に影響を与えて故障してしまう原因になります。
また、能力の低下や本体寿命の短縮につながるため、定期的なお手入れが必要です。

エアコンは定期的にクリーニングをして、カビを放置しないようにしましょう。

エアコン・空調設備の予防的なメンテナンスは、
コスト削減のメリットにも繋がります。

ぜひ定期的なメンテナンスをご検討ください!

——————————————————————————–


沖縄でエアコンのクリーニングなら
「オドビル メンテナンス」

こちらのLINEまで
何なりとお問合せください。

友だち追加

——————————————————————————–

沖縄で店舗清掃・修繕・メンテナンスのご相談なら
「オドビルのメンテナンス」まで

友だち追加